1. HOME
  2. ブログ
  3. プライベート
  4. キックボクシングの日本チャンピオンを紹介してもらいました

BLOG

ブログ

プライベート

キックボクシングの日本チャンピオンを紹介してもらいました

このごっつい人はキックボクシングの入田選手。見ての通りヘビー級の選手です。先日の試合ではプロ入り初の負けを喫したとか。負けるってこういうことかってわかったそう。元々強いんでしょうね。でも強い奴はいくらでもいる。どんなに強い武将でも百戦百勝とはいかないもの。負けてこそさらに強くなる道が開ける、彼はそんなタイプに見えました。

梶原一騎はリングを「四角いジャングル」と呼びました。正にヘビー級の猛者どもが上がるリングはジャングルそのもの。メガトンパンチで殴り合い、マルタン棒のような足で蹴り合うのですから、尋常じゃない。体力も精神力も化け物級です。

私もかつては空手家の端くれ。今は格闘技オタク、格闘技談義には大いに花を咲かせました。亀の甲より年の功。蘊蓄だけはあるんですよ。なんせオタクですから。彼には手数では到底勝てないので、口数で勝負、トリビアな知識をご披露しておきました。

入田氏は指導者としても、総合格闘技チーム日高の師範代を務めておられ、いずれは和歌山市にも道場を持って世界チャンピオンを育てたいそう、何かお手伝いできればと思っています。

私は楽しかった食事の後、ブルースリーの映画を観た後のような気分になり、家に帰って腕立て伏せ100回やった後、回し蹴りを放ってみましたが、腰は軋むは足はもつれるは、あー情けない。鍛え直さなければと決意だけはした今日この頃です。

 

 

 

関連記事