1. HOME
  2. ブログ
  3. 各種式典・イベント
  4. 第9回紀州興紀大会

BLOG

ブログ

各種式典・イベント

第9回紀州興紀大会

「近頃の若いもんは」などというセリフはオヤジの証。古代エジプトの時代からオヤジ世代は延々と「近頃の若いもんは」と呟いてきました。令和のオヤジである私もつい「我々の時代は」などと言いがちですが、最近若者のひとりから「でも昔は大谷翔平みたいな人はいなかったでしょ」と言われちゃいました。

参りました。その通り。野茂、松井、イチロー、みんなすごい選手だけど、大谷は別格、異次元。近頃の野球選手は本当にすごい。

昭和の時代、男子はみんな放課後野球をやって遊んでました。だから我々世代は全員野球にはうるさい。蘊蓄だけなら、まだまだ達者な人がたくさんいます。

さて、令和の少年たちの野球のレベルは? 脱帽。ここでも参りました。まずフィジカルが違う。みんないい体してます。ピッチングもバッティングもフォームが綺麗。昔より洗練されてるというか。しかも、我々の時代よりも随分暑くなっている夏の炎天下の中、元気溌剌、白熱のプレーを見せてくれた選手たち。

「近頃の若者はなかなかすごい」と言わせていただきます。

関連記事