1. HOME
  2. ブログ
  3. プライベート
  4. プチ贅沢させてもらいました

BLOG

ブログ

プライベート

プチ贅沢させてもらいました

以前テレビでホリエモンだったか、金持ちの人が自分のタワーマンションにシェフをよんで、お料理をつくてもらい、食事を楽しむ様子を見たことがあります。きっとミシュランの星付きクラスのシェフでしょうから、そのお店に行くのだって普通はたいへん。それを自宅で味わうなんて、金持ちってすごー、我々とは違うわー(当たり前ですが)と感心していました。

実は上の写真はレストランではなくてある方のご自宅。ランチにいらっしゃいとお誘いいただいたので、いそいそと出かけたところ、なんとプロのシェフが台所でお料理をしてくれていました。

うちの家とは全く違うオシャレなご自宅で、プロのシェフが作ったお料理に舌鼓。オヤジどうしの話も進み、気づいたら、4時間近いランチに。奥様長居して失礼しました。なにしろ初めての体験でしたので。

聞けばこのシェフ、出前シェフとして和歌山県でご活躍されているとか。昭和の時代、家にお客さんが来れば、女性はもっぱらもてなし役でした。令和の今は、奥様も、ご主人も一緒にお客様と楽しむ時代。出前シェフ、これからブレイクの予感。

でもお客様を呼ぶにあたいする家に住んでいることが前提ですが。やっぱり我々には憧れですね。

関連記事