1. HOME
  2. ブログ
  3. 各種式典・イベント
  4. 和歌山県調理師会の懇親会にお邪魔しました

BLOG

ブログ

各種式典・イベント

和歌山県調理師会の懇親会にお邪魔しました

 

「何をしている時が一番幸せですか?」この問いかけに、女性の多くは「美味しいものを食べている時」と答えるそうです。一方我々男性の一位は「寝ている時」わかるわー。私もやっぱり寝ている時が一番幸せかも。美味しいコーヒー飲みながら、おもしろ小説読むのが2番かな。

確かに人を幸せにする特効薬は美味しいもの。ちょっと奥さんのご機嫌斜めな時も、「なんか美味しいもん食べに行こう」が鉄板。

接待だってホンマに美味しいもんがでてきたらかなりポイント高いですね。いい関係を作るのには最高です。ビジネスの世界でも。

実は和歌山は美味いもん王国。和歌山県民はあまり自覚がないですが、他府県からきた人はみんな「和歌山って食べ物美味しい」って言います。多少はお世辞でしょうけど、我々地方議員はあちこち出張しますから、分かります。ホンマ和歌山のレベルは高い。

和歌山の調理師の皆さんありがとう。うまいもん食べて、寝てないで頑張ります。

 

関連記事