1. HOME
  2. ブログ
  3. 各種式典・イベント
  4. 和歌山県高校総体 体操・新体操競技の開会式

BLOG

ブログ

各種式典・イベント

和歌山県高校総体 体操・新体操競技の開会式

ようやく体操・新体操競技の大会も通常の運営ができるようになりました。もちろんマスクもいらないのですが、生徒の半数はマスクをつけて開会式に臨んでいました。感染防止の3年間はあまりにも長かったのでしょう。体操競技独特の「ガンバー」の掛け声もまだまだ。完全復帰に向けて助走期間といったところでしょうか。

いつも思うんですが、体操・新体操選手の立ち姿は本当に美しい。ほれぼれしますね。私もあやかりたいと、背筋をピンと伸ばしてみました。

試合に勝っても、負けても、上手くできても、失敗しても若い君たちなら全ては成長の糧。

体操・新体操に青春をかけた君たちが、安心して、思いっきり演技できる舞台づくりに私たちも取り組んで参ります。頑張れー。応援するぞー。

関連記事