1. HOME
  2. ブログ
  3. 各種式典・イベント
  4. 日本犬保存会和歌山支部展覧会に出席しました

BLOG

ブログ

各種式典・イベント

日本犬保存会和歌山支部展覧会に出席しました

日本犬て小型犬は柴犬、中型犬は我らが紀州犬なんです。昭和の時代は出陳数は断然紀州犬が多かったんですが、令和の時代は柴犬が圧倒的。今や飼われている日本犬のほとんどが柴犬です。

柴犬はなんといっても愛されキャラ、その可愛さは半端ないですね。もう完全に家族の一員、家の中で飼われるのが主流です。檻で飼われる紀州犬とは違います。令和の柴犬はたまに庭にいてもほとんど番犬にはなりませんね。人間が好きすぎるのかも。だいいち吠えても怖くないです。昭和な私も令和な柴犬にはメロメロです。チューもしてもらいました。

以前スーパーセールスマンと言われた人に営業の秘訣をお聞きしました。いわく「一に愛嬌、二に愛嬌、顔には筋肉ついてるんだからしっかり鍛えてどんな時でも笑顔でいる、それがプロ」なるほどと思いました。私も空手家の端くれ、懸垂も腕立て伏せも得意です。でも顔の筋肉も疎かにしてはいけませんね。遅まきながらしっかり鍛えて笑顔を絶やさぬように、柴犬に学びます。私のスローガンは「あなたの笑顔が大好きです」でも本当は自分の笑顔が人を笑顔にするのですね。柴犬見れば笑顔になりますもの。

反省しながら精進いたします。ちょと鏡見て練習しよ。

 

関連記事