1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. ワンリーズの顧問会議に出席しました

BLOG

ブログ

その他

ワンリーズの顧問会議に出席しました

ワンリーズて聞いたことありますか。Bリーグ(プロバスケットボールのリーグ)昇格を目指す和歌山のバスケットボールチームです。今日まで野球サッカー、そしてバスケも多くの方々がプロのチームを立ち上げ和歌山県を盛り上げようと頑張ってこられました。が、まだまだ県民の間に根付けていないのが現状です。

そこで本県のプロスポーツ界に一石を投じるべく結成されたのがプロバスケットチームワンリーズです。選手は多士済済、出身県も国籍もバラエティに富んでます。スッタフの皆さんも他府県から和歌山に移住までして、やる気十分。私も微力ながらお手伝いをしています。

聞くところでは秋田県ではプロバスケの試合に数千人が来場し、ものすごく盛り上がっているとのこと。街おこしの大きな原動力となっているようです。

感情移入がガンガンできるチームがあるってなんか憧れますね。まだまだ道のりは遠いですが、まずはひとつでも上のリーグにいけるよう精進しなければ。やっぱり強くないとダメですよ。プロは。

それにしてもさすがバスケの選手は大男ぞろい。一緒に焼肉食べた時にはちょっと引きました。食費大変やろなぁ。

関連記事