1. HOME
  2. ブログ
  3. 各種式典・イベント
  4. 第九十回全国紀州犬展覧会にお邪魔しました

BLOG

ブログ

各種式典・イベント

第九十回全国紀州犬展覧会にお邪魔しました

和歌山県のマスコットきいちゃんはもちろん紀州犬。愛くるしいきいちゃんとは違い実物の紀州犬は筋肉質で精悍な顔つき、勇猛果敢で猪もやっつけると言われるほど、私が小学生の頃通っていた空手の道場にも数匹の紀州犬が飼われていました。散歩に連れていくと他の犬を威嚇して怯えさせていましたが、さすが道場の犬やと我々は鼻高々でしたね。正にマッチョで昭和な犬。それが紀州犬。

子供の頃にはご近所でも沢山紀州犬が飼われていましたが、今の時代は可愛らしい犬が主流。とんと街中では見かけなくなってしまいました。

私も子供から「お父さんはホンマに昭和やわ」と言われますが、昭和で結構。If I wasn’t hard , I wouldn’t be alive. 男はハードじゃないと生きていけないのです。もちろん If I couldn’t ever be gentle , I wouldn’t deserve to be alive. 紳士でなければ生きるに値しませんが。このフィリップマーロウの名セリフに痺れた世代としてハードでジェントルな犬、天然記念物 紀州犬を応援するぞぉー。私もハードでジェントルな政治家を目指して頑張るぞぉー。名前も太郎だし。

紀州犬と気が合いすぎてスーツが涎でベトベトになりました。😭

 

 

 

関連記事